ようこそ、近江八幡店ブログへ

ご覧いただきありがとうございます

*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:--☆

皆さん、こんにちは(*・ω・)ノ

先日お休みの日に、鎌倉まで旅行に行ってきました

いろいろ堪能したのですが、

中でもわたしが特に楽しみにしていた場所が、

長谷寺というお寺です
FullSizeR8
赤い提灯に松の感じがすてきでした~
お寺の中は、四季折々の花が楽しめるので、
いつの時期に行ってもキレイな花が咲いているそうです。FullSizeR7
桔梗や蓮の花~金魚もいました!!
FullSizeR6
そして、長谷寺の中にお地蔵さんが隠れているんです。
3ヵ所あって、3ヵ所すべて見つけるとご利益があるらしいです
FullSizeR3
汗だくになりながら必死に探しました
ご利益ゲットです
和み地蔵という大きなお地蔵さんもいました。
名前の通り、見ているだけで和んできましたよ
FullSizeR2
鎌倉の海と街が一望できる場所もありました

暑かったですが、良き旅行でした

皆さん、鎌倉に行く機会があれば、是非~